FC2ブログ

記事一覧

みのまわり

みのまわり。
コロナウイルスのお陰で、もう二ヶ月も仕事場に閉じ込められて、
ふっと、気がついたらいつの間にか春が終わるありさまだ。この二ヶ月
仕事場で花を作ったり、ビデオを整理したり、本を読んだり、その中で一番の暇潰しはぼーーとしながらマジックの手順を考える事それを忘れない内にノートに書き留めておく事も、これもつまらなく成って来た。きっと外の刺激が無くなり新鮮な空気を吸ってないからだ。頭脳の働きが悪くなり早く認知症に成るかも知れないな~。危ない。
認知症って何歳ごろからなるのかな、危機感を感じて、写真機を手にして、我が家の周りを細かく物を見て取り留めのない写真を幾つか写してこれも「つぶやき」の記録、早くウイルス問題が終息しないかな。
2020年4月18日、雨で水の流が早くなった窓下の小川だ。

上の三角帽子が取れれば花が咲き出す。a
上の三角帽子が取れれば花が咲きだす。

出来るだけ手を加えない「横着している」 (1)a
出来るだけ手を加えない「横着している」。

垣根の隙間から。早春にはフキノトウが芽を出す。葉も柔らかい内が食べごろかな。a
垣根の隙間から、早春にはフキノトウが芽を出す。葉も柔らかいうちが食べごろかな。

夏には窓下にホタルが見える小川a
夏には窓下にホタルが見える小川。

青梅では10年位前、病気の梅は全て伐採されたが、我が家では残った小梅の木。 (1)
青梅では10年位前、病気の梅は全て伐採されたが、我が家では残った小梅の木。

水が増えた、2020.4.18の小川。a
水が増えた、2020.4.18の小川。

長い神社の歴史がのこっている。 (1)a
長い神社の歴史がのこっている。

神社の石を抱き込んだ椎の木a
神社の石を抱き込んだ椎の木。

三週間位前の神社の桜。a
三週間前位の神社の桜。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント